人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしも・・の時

防災の日に少し考える。 
もしも・・の時_e0099359_16384878.jpg


いろいろ考えて対策しても いざ!!と言う時 どう行動するか?

「防災グッズ」や「非常持出品」など用意してても

きっと 何も持たずにまず身の安全を考え避難すると思う。

被災経験者のお話から・・・な・る・ほ・ど・・を実行した。

防災グッズや保存食、水は家の中でなく 

雨や直射日光のあたらない外に置いた方がよいと。

玄関やベランダなど軒下にぬれないように。

大地震で家が倒壊した時でも探しやすい所。

どんなことでも経験者でないとわからないこと多いです。


そんな経験は未経験のままがいいけど  何が起きるかわかりませんからね。








広島ブログ






もしも・・の時_e0099359_1581218.jpg

by takumi-chacha | 2011-09-01 16:42 | 生活 | Comments(0)
<< ゴーヤニラ玉 大きくなりました。 >>