人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過激、極端な

外食はあまりしないけど 外読はたまに。
過激、極端な_e0099359_1320355.jpg

成人病の主な原因は 食生活、生活習慣にあると。

教科書のような参考書は調べるのに役立つけど

あまり楽しくない。

書店で手にして パラパラ読んだり、思わず買う本は

極端な表現が多い。 国会議員さんは一言で大変なことになるけど。

・△△の薬は飲み続けると□□(病名)になる
・白米は死んだ食べのもだ
・牛乳を飲み過ぎると骨粗鬆症になる
・抗がん剤では がんはなおらない






びっくりな表現が多い  「え~ほんと!!」と思うような過激、極端な

内容でないと 本が売れないから???

推理小説を読んでる気分になることもあり。


著者は医学博士や科学者、お医者さんで 分かりやすく参考になることも多い。

専門用語を並べて書いただけの本だと 売れないでしょう。(一般人には)



ず~~っと思ってたけど お医者さんは 本当に健康な人間を知らないかも。。

病気の人(患者)ばかりと接してるから

「なぜ 病気になったか」の原因究明はするでしょう

    でも
     ・
     ・
     ・
「なぜ 病気にならないか」「なぜ健康なのか?」は 研究されてないでしょう・・・・きっと。

本当に健康な人は 病院に行かないから。


誰もが一番知りたいことなのにね(笑)













広島ブログ







過激、極端な_e0099359_1581218.jpg

by takumi-chacha | 2011-09-14 13:40 | | Comments(4)
Commented by ⑦パパ at 2011-09-14 13:51 x
某DRの名言。「絶対効きますは絶対効きません」
Commented by takumi-chacha at 2011-09-14 14:52
☆⑦パパさま
なるほど・・・・

まず 病気にならなければ良いのです。。。ね!(^^)
Commented by TOY-mama at 2011-09-15 06:41 x
おはようございます。
私もこの手の本、好きです。常識を覆すような、そんな本が・・・
健康第一ですね。
Commented by takumi-chacha at 2011-09-15 10:02
☆TOY-mamaさま
こんにちは~。
この手の本を読み比べるのも面白いです。
健康には〇〇が良い。 他の本では〇〇は食べ過ぎないように。
なんてのがいっぱいあり、本当はどうなのか??
そこから分かることもありますが・・・
健康維持しましょう。
<< 秋の夜長の乱読は たのし 珍客ご来店 >>