まんが絵日記 届きました。

「はげまして はげまされて」 竹浪正造さんの56年間の絵日記。
e0099359_13143641.jpg

のりたまさんのブログで知って本屋さんへ行ったけど

どこにもなかった。テレビで大反響だったらしい。

在庫はもうなくて増版待ち。 本屋さんハシゴしても無駄とわかって・・・ 

今日 Amazonから届きました。

パラパラ見たら 家族構成 時代背景が似てます。

土地柄が違うものの 同じような物事が優しいタッチで描かれてます。


56年間続く絵日記 父にも見せてあげたいけど、理解できるかな??





                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ

e0099359_13281363.jpg

[PR]
by takumi-chacha | 2011-10-24 13:33 | | Comments(6)
Commented by 音♪ at 2011-10-24 20:00 x
私はのりたまさんのブログ見て
すぐ買いに行ったからありました!
父が生きてたら見せてあげたかった(ρ_;)
Commented by takumi-chacha at 2011-10-24 21:32
☆音♪さま
正造さん 家族思いの優しいお父さんですね。
 奥さん、長女さんも亡くして辛いことも乗り越え
ユーモアあるやさしいお人柄がにじみ出る絵日記ですね。
これからも お元気でと願います。 
Commented by iiyu at 2011-10-25 14:13 x
この本がテレビ番組で紹介されてるのを観ました!私もぜひ読みたい~!と思っていましたが、やっぱり本屋さんには在庫が無いのですね。同じくamazonでたのもっ^^
日常の記録って、財産だなーと思いました。
Commented by takumi-chacha at 2011-10-25 16:49
☆iiyuさま
ひさしぶりで~す。
私は テレビは観てなかったけど 正造さんが父と似た感じで、
読みたかった。 またおしゃべりしましょう。
Commented by のりたま at 2011-10-25 22:38 x
そういえば、まだじい様に見せてあげてないわ
明日、持って行こうっと!

正造さんも優しいけど
絵日記にすると、多分私の父も
ああいう風に優しかったんだろうなと
思えるようになりました
今も十分厳しい父ですが

ぜひお父さんにも見せてあげてください
Commented by takumi-chacha at 2011-10-26 13:38
☆のりたまさま
今度 行くとき持って行きます。
正造さんと雰囲気は似てるけど 父はあまり家庭的ではなかった
気がします。
母との思い出が多すぎて。。
読む(見る)たびに時代や行事を懐かしく思いますね~^^
<< 囲炉裏や薪ストーブがある家。 キャベツ半分 >>