レンコン田から

まずは レンコンステーキで熱々を。
e0099359_13193568.jpg

隣町の生産者さんからいつも分けていただく。

今シーズン初をドッサリ畑買い。     ↑我が家の分。

あちら、こちらに「おいしいからどうぞ~」と分けながら。。。

煮物、天ぷら、キンピラなど・・・献立予定。

最初は厚切りにしてステーキで いただきま~す♪


本来 山奥にいるべき 熊やサル、鹿が住宅地にもやってきて悪さをする。

獣たちが悪いわけではないけど 環境の変化だけなのか??


レンコンも「ヌートリア」の被害が大きいと聞き心配です。






                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-10-29 13:43 | 野菜 | Comments(2)
Commented by 金星 at 2011-10-30 08:21 x
れんこんは天ぷらもおいしいですがバター焼きもおいしいですよね。
Commented by takumi-chacha at 2011-10-30 13:04
☆金星さま
レンコン大好きだから どんなメニューもOK。
新鮮だから特に美味しくて・・・(^^)
<< 買ったことがない。 囲炉裏や薪ストーブがある家。 >>