一粒が~こんなに。

落花生 収穫しました~♪
e0099359_153328.jpg

特に手入れもしないでこんなにも実が付いてました。

花が咲いた後 茎から子房が伸びて土の中に実をつけます。

一粒のピーナッツが・・・ ↓↓
e0099359_15384269.jpg

未熟な実も多いのですが 嬉しいです。

コレがうれしくて、毎年楽しみに育てます。

食べる楽しみも大いに  それが一番の目的ですが。
e0099359_1543195.jpg

ほんの少しのスペースでの収穫 ↑

楽しかったけど 慣れないことで疲れた。。。


来年のために 元気そうな種を選んでおかないと。 全部食べしまいそうだから(笑)











                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2011-11-12 15:50 | 楽しみ | Comments(2)
Commented by のりたま at 2011-11-12 23:40 x
わぁ~、すごいですね!
来年は我が家も植えてみようかと思っています

いただいたピーナツがあまりに美味しかったものですから…
Commented by takumi-chacha at 2011-11-13 10:59
☆のりたまさま
楽しみですよ~ ぜひ来年は植えてください。

種用ピーナッツ お分けしますよ~(^^)
<< そろそろ・・です。 落花生 収穫しようか >>