人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンダ豆

はじめての味 パンダ豆
パンダ豆_e0099359_21494946.jpg
 


新鮮で旬の美味しい物 特に果物大好きtotoさんと

水曜日 午後 高野町まで(往復4時間)リンゴを買いに行った。

その途中 君田温泉のおはよう市で 珍しいお豆「パンダ豆」を見付けて

買ってきました。

かわいい名前でどう調理するのかも分からないまま・・・

ネットで調べたら「鞍掛豆」の名前。 栽培は難しく貴重な豆らしい。

白黒のパンダ色が調理したら 赤色が出てパンダっぽくない。
パンダ豆_e0099359_2282810.jpg

でも 何とも旨味のあるお豆さんになりました。


りんご(ふじ)も密が入って ぱっしっ!ぱりっ!と歯ごたえ果汁たっぷり。


来週は 島にミカン買いに行こうとtotoさん。

広島はいいですね~






                         HP
パンダ豆_e0099359_1349829.gif



広島ブログ
by takumi-chacha | 2011-12-04 22:19 | メニュー | Comments(2)
Commented by のりたま at 2011-12-05 10:25 x
北海道展で『トラ豆』を買って来ました

北海道では豆の王様だと言われました
パンダにトラ。ほかにもあるのかしら?
Commented by takumi-chacha at 2011-12-05 12:00
☆のりたまさま
あと・・うずら、ひよこ豆。。
煮豆は甘く煮るのが定番ですが 塩味にしてみました。
煮ると豆の柄がなくなるけど、これははっきり残ってます。
くせになりそうな味です(^^)
<< 職場菜園 速読と遅読 >>