おまけを楽しむ。

「とうみょう」エンドウ豆のスプラウト。
e0099359_1352532.jpg

異常低温で葉物野菜が高い この時季に重宝してます。

豆苗(とうみょう)は買って来て バサっと根本近くから切り取り

野菜炒めや味噌汁の具に使って その後もう一度育てる楽しみが。。。

キッチンの窓辺で緑の芽を伸ばしてくれます♪(上の画像)

水を取替えながら もう一度の収穫できるのが いい!!

炒め物にしてもシャキっとしてて存在感ありの野菜です。

近くのスーパーで 98円。










                         HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2012-02-06 13:19 | 野菜 | Comments(4)
Commented by ぽけっとラッキー&ママ at 2012-02-07 20:04 x
暖か~い炎・・・ホッ♪させていただきました。ありがとうございました。
Commented by takumi-chacha at 2012-02-08 12:11
☆ぽけっとラッキー&ママさま
ようこそでした。またおいでくださ~い♪
Commented by 影武者@酵素風呂 at 2012-02-09 19:39 x
読売オンラインによると、流行っているらしいです。↑名前にリンク
Commented by takumi-chacha at 2012-02-09 21:31
☆影武者@酵素風呂さま
野菜高騰でも安定低価格で栄養価が高くて
はなまる野菜ですね♪
常備野菜にもってこいです。
<< 蛇口の凍結防止 黄粉と水あめ >>