近頃の本屋さん

また 買いました 「チルチンびと」
e0099359_12585813.jpg
 
読んだり、眺めたり。

薪ストーブに集まる人々との話題にもなる本です。


書店のあるコーナーには 付録か?本命か?

トートバックやお菓子作りの道具が本に付いてたり、(道具に本が付いてるのか?)

プラモデル、毛糸と針付きの手作り本など。。。面白い。


本をゆっくり読みたい。。。けど 今は長編読む気力がない  なぜかな?

それで短編をぱらぱら読んでます。
e0099359_13105333.jpg










                         HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2012-02-11 13:15 | | Comments(4)
Commented by ロマンスグレー at 2012-02-11 18:32 x
長編小説を読むにはそれなりにエネルギーがいると思います。
でも短編でも小説を読まれるだけいいですね。
私は、新聞を読むだけで、エネルギーを使い果たしてしまいます。
Commented by のりたま at 2012-02-11 20:36 x
薪ストーブ、ほんとに憧れますわ

近頃は本屋さんが雑貨屋さん化してますね
それはそれで楽しいですが
お店側はタイヘンだと思います

短編集も新たな出会いがあって面白いです
Commented by takumi-chacha at 2012-02-11 21:32
☆ロマンスグレーさま
仕事や家事を中途半端のまま本を読むのもストレス。
たっぷり自由時間がほしいです。
Commented by takumi-chacha at 2012-02-11 21:44
☆のりたまさま
薪ストーブあたりながらゆっくり本読みたいけどなかなか・・・。
短編集 赤川次郎 浅田次郎 綾辻行人 伊集院静 北方謙三・・・
アイウエオ順に、軽食バイキングを味わう気分です♪
<< 9時?? 蛇口の凍結防止 >>