シンプルライフを目指し

広島市内に出かけて寄った書店で・・・
e0099359_16244962.jpg

すぐ読みきるほどの内容だけど 実践せねば~・・・。

簡単な事だけどね。

・必要なモノを必要な数だけしかもたない。

・家の中をいつもこざっぱりさせておく。

・見ぎれいにし、どんなときにもおしゃれ心を失わない。

・皿数は少なくても、一回一回の食事をゆったりと楽しむ。

・歳をとっても自分のできることは自分でする。けれども、
 
 他人に頼むところは上手に頼む。



頭の中の引き出しはシンプルになって 詰め込もうにもガラガラ。

必要な物もどこかへ隠れてしまう。


現実の家の中を「シンプルにしなくては!」の思いは強いのですが、

少しずつ。。少しずつ。









                         HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2012-02-16 16:28 | | Comments(0)
<< 薪も個性が・・ カキフライが食べたい。 >>