雨の歌

雨が降ると雨の歌が心よぎる。
e0099359_123713100.jpg

童謡やポップス、映画音楽、邦楽、洋楽いろいろ。      ↑雨のシラカバ

本当にたくさんあるけど、雨はイヤだと言う歌詞はほとんどない。

心の情景や思い出とか・・・

晴れの歌より 雨の歌が断然多い。

いくつ思い出しますか?「雨の歌」

「晴れの歌」は??




童謡は
あめあめふれふれかーさんが~ ~ぴちぴちちゃぷちゃぷらんらんらん
あめふりおつきさん~
あめがふりますあめがふる

映画のストーリーより音楽が残った シェルブールの雨傘



雨に消えた初恋  

好きな雨の歌数え切れないほど。













                          HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2012-07-03 12:57 | 思うこと・・ | Comments(2)
Commented by アクビ at 2012-07-03 21:21 x
雨の歌♪いろいろありますね~(^^)

一番思い浮かぶのは
中学生の頃、ラジオの懐メロコーナーで聴こえてきた
ハイ・ファイ・セットの「冷たい雨」です。
ユーミンの曲だと知ったのは少し後だったかな。
歌詞の意味はよくわかりませんでしたが…(;^^A
Commented by takumi-chacha at 2012-07-04 09:26
☆アクビさま
コメントありがとうございます。
BGMなんとなく聞いてて長年気付かなかったけど
雨の歌多いですね~

雨でも(低気圧)でも楽に過ごせるようになるよう
祈ってます。 
<< 夏用バック 浅田次郎と篠田節子 >>