8・6 夏

歳を経て 辛い夏の思い出が増えた。
e0099359_10412779.jpg

昔は 夏休み=楽しいだった。

海、プール、祭り、スイカ、かき氷・・・



子供が小さい頃

真夏の平和行進のTシャツに子供と一緒に書いた

あったらいいのに ドラえもんのポケット
なければいいのに 核兵器
 


毎年 8月6日には思い出す。。。





                         HP
e0099359_1349829.gif



広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2012-08-06 10:54 | 思うこと・・ | Comments(2)
Commented by アクビ at 2012-08-06 14:34 x
私も子育て期は県北の平和行進に参加していました。

先導車に乗ってアナウンスをしたことも…

子どもたちに伝えたかったことがちゃんと伝わったのかどうか

今はまだわかりませんが

子どもたちが子育てをするようになったとき

同じように想いをつなげていってくれたらいいなと思います。
Commented by takumi-chacha at 2012-08-06 15:25
☆アクビさま
若かったから・・・
今は炎天下での参加でなく 静かに祈ります。

きっと子供たちには伝わっていると思いますよ。
<< 残暑お見舞い申し上げます。 夏は夏野菜 >>