秋の気配を感じます

夏野菜 そろそろ終りか?
e0099359_16224476.jpg

野菜の頂き物でこの夏 元気に過ごせました。

夏ヤセ まったくしないで食欲の秋を迎えます。。。



エアコンなしで過ごせる期間はごく短くて、

今 気持ちよい自然な風を心地よく感じてます。


今年は たった1本ゴーヤ苗からの収穫で新メニューを作って食べました。

種ごと佃煮、ゴーヤのかき揚げ天ぷら、 ゴーヤの味噌汁も好評です。

具材をいろいろ試して、相性の良いものを探して 

具沢山の味噌汁になってしまいます。 お味噌は 合わせ味噌、赤味噌がよい。

試したのは・・・・ニラ・豆腐・油揚げ・もやし・切干大根・厚揚げ・人参・

          ベーコン・ジャガイモ・えのき・しめじ ・・?

    で・・・・・ゴーヤと相性がいいのは 豆腐・厚揚げ・キノコ類・ベーコン  かな?

    私 好みは。   ゴーヤの取れるうちはまだ試します。






 

広島ブログ←←替えてみました クリックどうぞ。



                         HP
e0099359_1349829.gif

[PR]
by takumi-chacha | 2012-09-21 16:51 | 季節 | Comments(2)
Commented by ぽけっとラッキーママ at 2012-09-23 14:18 x
今年は ゴーヤをたくさんいただきました。

我が家の
大好評は らっきょ酢に漬けたゴーやでした♪
Commented by takumi-chacha at 2012-09-23 21:47
☆ぽけっとラッキーママさま
らっきょ酢漬けのゴーヤ おいしそうですね~。
盛りはすぎたけど、まだとれそうだからやってみます♪
<< 暖房便座オン 東京ジプシー >>