落花生とサトイモ

小さいスペースに植えた 里芋と落花生 収穫しました。
e0099359_12504110.jpg

採り立てだから出来る「塩茹で落花生」 ↑

美味しいに決まってる。。。少ししかないから特にね。

里芋も すぐ食べましたよ~♪
e0099359_131235.jpg


もっちり ねっとり ほっくり 最高です。


来年は里芋 もっとたくさん作るそうです。 totoさんが・・・。


冬野菜メニュー お鍋いろいろ、豚汁、おでん、、、

野菜の下ごしらえに時間がかかります。

泥付野菜は まず洗う・皮をむく・切る・下ゆで。

葉物、根野菜を何種類かするには時間のあるときでないとね。。。




 

広島ブログ←← クリックどうぞ。



                         HP
e0099359_1349829.gif

[PR]
by takumi-chacha | 2012-11-03 13:10 | 季節 | Comments(2)
Commented by のりたま at 2012-11-06 13:03 x
里芋もたくさんできましたね!!
私は一番に豚汁が浮かびます

落花生は茹でたちが美味しいですね
Commented by takumi-chacha at 2012-11-06 16:34
☆のりたまさま
豚汁たっぷり作って数日食しました。

大きめの里芋ホイルに包んでストーブにポイと入れ
焼里イモ。。。美味しかったですよ~♪
実りの秋満喫!  体脂肪も実ってるから心配。
<< 燃えてます。 薪 スタンバイOK >>