ふろふき大根

新鮮な大根いただいたので「ふろふき大根」
e0099359_12481154.jpg

味噌タレは 私好みの八丁味噌とクルミで作りました。


寒くなって 大根がおいしくて まず サラダ。

分厚く皮をむいて 米のとぎ汁で下ゆでして おでんやふろふきに。

きれいな葉っぱやむいた皮は漬物や味噌汁の実にと大活躍です。


たくさんあっても 干し大根にしたりとこれからの時季は

大根と仲良しシーズンです。







広島ブログ←← クリックどうぞ。



                         HP
e0099359_1349829.gif

[PR]
by takumi-chacha | 2012-11-15 13:12 | メニュー | Comments(2)
Commented by 金星 at 2012-11-16 10:04 x
でんがくというかんじの味噌がいいですね。
大根もたべたくなりましたが、味噌カツもたべたくなりました。
Commented by takumi-chacha at 2012-11-16 13:06
☆金星さま
こんにちは~。
お味噌も好みがありますよね。
いつも あちこちの美味しい物UPで羨ましく見てます。
私も行ってみた~い処たくさん。
もうじき ミカンを買いに島に行くつもりです。
<< とことん使い切る ストーブクッキング >>