人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き栗

朝 事務所のデスクに栗があった(大粒です)。
焼き栗_e0099359_1354337.jpg

早速 薪ストーブに入れて「焼き栗」できた↑↑

爆発しないように 包丁で切れ目いれて ポイッと。
焼き栗_e0099359_13574780.jpg

薪の火が燃える所の下 灰受け室? 

高さがなくて 小スペースだけど 栗なら入ると思って・・・。

焼けると皮が大きく裂けて いい香りがしてくる。

香ばしくてほくほくと美味しい焼き栗ができるのがわかった^^

皮が簡単にむけたら最高だけどね~。





 

広島ブログ←← クリックどうぞ。



                         HP
焼き栗_e0099359_1349829.gif

by takumi-chacha | 2012-11-19 14:12 | 薪ストーブ | Comments(2)
Commented by エコエコ薪ストーブ at 2012-11-19 23:51 x
ほ~っ、なるほどっ。
栗って美味しいけど皮むいたり、下ごしらえが大変ですが
これなら簡単に美味しく焼けますね
今度やってみよう!
Commented by takumi-chacha at 2012-11-20 18:28
☆エコエコ薪ストーブさま

簡単で美味しいです。
ぜひ やってみてください。
やけどに注意!!して。
<< りんご りんご りんご♪ 安心 美味しい野菜 >>