むらさき食パン

紫芋を入れて焼いた。     右
 
e0099359_13115223.jpg
  
お粥を混ぜて焼いた食パンが翌日もしっとりふっくらで

また 他にも何か混ぜたくて・・・「ムラサキ芋」 

絵の具を溶いたようなムラサキ。
e0099359_13155566.jpg

e0099359_1317431.jpg

レーズン、クルミ、イチジク入りはよく焼いた。

次は何にしようか・・・?





エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2013-01-24 13:21 | メニュー | Comments(4)
Commented by お京 at 2013-01-24 13:59 x
焼きたてパンをみるとホームベーカリーが欲しくなります♪
イチジクとくるみのパンが家で焼けたら
いい香りに包まれるんでしょうね~うらやましい(*^_^*)
Commented by のりたま at 2013-01-24 14:15 x
紫いもは何かを作ってみたいという
気持ちがカキたれますね

パンももちろんおいしかったでしょ?!
お粉とお粥やお芋さんの割合を教えてください
Commented by takumi-chacha at 2013-01-24 17:01
☆お京さま
私はいろんな材料に挑戦して失敗も多いけど
思いのほか上手く焼けるのを楽しんでます♪
パンの焼くるにほいに幸せ感じてます(^^)
Commented by takumi-chacha at 2013-01-24 17:22
☆のりたまさま
最近 ポン菓子が手に入らなくて、お粥にしてみたら・・・
残りご飯よりしっとり出来てね~良かった。

My HBは  強力粉  280g  水190cc が通常のところ

 お粥パンは   粉・・・260g  3分粥・・・100g  水・・150cc 
 
おイモパンは   粉・・・280g  茹でた芋・・50g  水・・170cc

お粥の水分 おイモの水分が微妙で出来上がりが違います。

HBのメーカー機種で割合が違うから研究の余地ありです(^^)
<< おたすけ野菜 満足のキッチンは? >>