通信 大昔もワイヤレス~

手紙か電話かが通信方法だった。 若い頃
e0099359_134998.jpg

結婚してからの我が家の電話↑です。

電話ひとつでもその通信方法が変わって・・・・

私は知らないけど・・・局の交換手につないでもらう?~

アナログ回線~デジタル回線~光回線になった。

電話がない頃は電報。

そうそう この前 テレビで伝書鳩のこと 若い人が知らなかった。

鳩も手紙運んでた。   ←↓これも無線ラン??

もっと さかのぼれば・・・「のろし」

手旗信号ってのもある。。。


トランシーバーやポケットベル なんて完全に忘れられた存在。。。



時々 あれこれ妄想します。 










エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2013-02-03 13:27 | 思うこと・・ | Comments(2)
Commented by ぽけっとラッキーママ at 2013-02-03 14:24 x
妄想大好き ぽけっとラッキーママでございます(笑)
それにしても
懐かしい電話機ですね♪
Commented by takumi-chacha at 2013-02-04 14:39
☆ぽけっとラッキーママさま
妄想仲間ですね~
歴史を経てるから道具も古いものがあります。
使えないのに・・・。
<< ひな人形と春風 春を探してみたけれど >>