アスパラ収穫

芽吹きの春  アスパラも伸びて収穫シーズン。
e0099359_15165941.jpg

事務所ウラの 小ちゃーい畑のアスパラです。

お昼に早速いただきました。

気温が上がるにつけて 草花、雑草 わさわさと・・・。



アーモンドの花が咲いたのを昨日気が付きました。

大きくて濃いピンクの花。

今年は他の枝に花が付いてません。。。
e0099359_15271763.jpg

サクランボの花も見えない。。。。

プルーンの花はいつになるかな??





エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2013-04-08 15:30 | 季節 | Comments(4)
Commented by のりたま at 2013-04-09 10:00 x
我が家のさくらんぼ。枯れたみたいです
花もつかないし、葉っぱもでない
おいしくはなかったけれど
やっぱり淋しいです
Commented by takumi-chacha at 2013-04-09 13:17
☆のりたまさま
淋しいですね~(涙)
こちらも 数年前 佐藤錦とナポレオン植えたのですが
今年 ナポレオン芽が出てません。。枯れたかな?
収穫もないまま・・・です。
もう1本は 花芽も見えて ちょっと希望が^^
Commented by JUNチャンネル at 2013-04-10 20:38 x
こんにちは、ランキングのクリックありがとうございます。
冬の間山の仕事をしており、放置しており、この春復活しました。これからもよろしくお願いします。
Commented by takumi-chacha at 2013-04-10 21:18
☆JUNチャンネルさま
こちらこそよろしくおねがいします。
またおじゃまします。
<< あなごのお刺身 さくら大福 >>