バスタオル。。。

タオル大好き!!です。
e0099359_17311780.jpg

お風呂あがりに バスタオル使いますか~?

各家庭で聞くと いろいろ。

我が家は フェイスタオルを使います。

1回使って洗濯カゴにポイ。 洗顔で使ってポイ。洗髪でポイ。

洗濯のフェイスタオルの枚数は多いと思う。

来客にはバスタオル用意しますけどね。

バスタオルを毎日洗濯は大変で乾く時間もかかるから

子育て中は バスタオルがいろいろ役立ち、子供もタオル大好き人。



洗面所に バスタオル用のタオル掛はありません。


家族の数 バスタオル置くと狭い洗面所がますますゴシャごしゃに。


タオルよく洗濯するから すぐごわごわになる。

我が家は地下水(井戸水)だから特にごわつくらしい。

ふわふわタオルの感触は大好き♪





エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2013-05-14 18:07 | 思うこと・・ | Comments(6)
Commented by karibu-chai at 2013-05-15 00:18
お久しぶりです…
お元気そうですね。

タオル大好き~同じです。
でも我が家はバスタオルは家族皆で使います。
一人一枚ではなくて…子供たちもそうでした。
お風呂から出る時は、フェイスタオルで一応拭いてから、バスタオル
を使う~…ですからバスタオルはびしょびしょにはなりません!

デパートのタオル売り場に行くと、ワクワク~ついつい買ってしまうの。
でも最近は家族も夫と二人だけなので、買いません!
Commented by ちか at 2013-05-15 13:29 x
うちもフェイスタオル(?長方形のやつ)ですよ。
バスタオルは場所を取るし、今は子供の着替えやらおむつやらで我が家の洗濯スペースに工夫が必要なのです^^;
でも洗濯ものがぱりっと乾く、いい季節になりましたね^^
Commented by takumi-chacha at 2013-05-15 21:54
☆karibu-chaiさま
ご無沙汰してました。
英国からお帰りになってお忙しいことでしょうね。
バスタオルは家庭ごと使い方いろいろですね~。
タオルの感触がすきだから 私は枕カバーにもしてます。
Commented by takumi-chacha at 2013-05-15 22:03
☆ちかさま
子育て中は たくさんのタオル使いますよね。
洗濯量も多いことでしょうね。
カラフルな色柄やガーゼ片面のタオル。
ミニハンカチはいつもバッグに入れてます。
Commented by のりたま at 2013-05-16 10:14 x
我が家もファイスタオル派です

ちょっと使っては、洗濯機にポイ!!
毎日洗濯するのでそんなに黒ずんだりはしません
適度なゴワゴワ感も好きです

問題は新しいタオルとどのタイミングで
取り替えるかです
その時にはきれいな雑巾用が
たくさん出ます
Commented by takumi-chacha at 2013-05-16 15:49
☆のりたまさま
毎回 洗うとなるとバスタオルはかさばりますよね。

取替え時は パイルがヨレヨレごわごわになったら
全交換 半分に切って雑巾(自宅用)と
仕事のウエスにします。
子供の新学期には古タオルを縫って持たせたけど
今はタオル雑巾を買うらしい。
<< ヤモリさん 今年も現れた 本物 杏仁豆腐 >>