読めない・書けない・覚えられない。

時代の変化か 老化現象か?         ↓勿忘草
e0099359_14394512.jpg

フリーペーパーを見て ヘアサロン(美容院)の特集が載ってた。 けど・・・

店名が読めない!!!  アルファベットの文字が・・・

大文字 小文字 ウラ文字が並んでいて。

今の美容院替えるつもりはないけど、

なぜ こんなネーミングに??

他と差を付けたいのか?  ってみんな こんな感じ。




子供の名前も近頃は。。。

我が子に付ける名前は 幸せに健やかにの思いを込めてでしょう。

一度で覚えてもらえる 書ける名前が私はいいと思う。


急に蒸し暑くなって ぼ~っとして思考能力なしの脳が妄想してます。。。

梅雨はどうしたのか?もう夏なのか???






エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2013-06-07 14:40 | 思うこと・・ | Comments(2)
Commented by のりたま at 2013-06-09 22:51 x
同感です!!
近頃は読めない店名は相手にしないことにしました(笑)
私が相手にしなくてもどぉってことないでしょうが
ほんとにだれを相手にしてるん?!でしょうね
ここは日本じゃって教えてあげたいです

子どもさんの名前もそう思います
Commented by takumi-chacha at 2013-06-10 13:31
☆のりたまさま
あちらが 読めないような人、相手にしないのかも?ね。
でも そんな感じのお店は長く続いてないような気がします。

ネーミングは大切だと思いますよね~。 (老婆心)
<< 旅のお供に ICOCA 出かけてました。 >>