旅のお供に ICOCA

「ICOCA」便利でした。
e0099359_12541475.jpg

私は 少し前に購入済みでしたが、 totoさんは持ってないので

行く前に JR駅 券売機で購入。(チャージもした)

カード嫌いだけど今回は 「ICOCA」ないと大変だからと 説明。

(近県までは車だから必要ない!と言うけどね~~)


行きは飛行機で 羽田着 そこから  京浜急行~JR山手線~西武線~

JR武蔵野線~東武線。

東武線~JR高崎、湘南ライン~西武線~都営地下鉄~JR総武線~

新京成~JR常磐線~JR山手線。

帰りは東京駅から「のぞみ」で 帰広。

その間 現金購入は私鉄の特急券購入の2回だけ。

持ち物が多い(重たい)時には 特にいいと思った。。 のでした。




エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2013-06-10 13:21 | 思うこと・・ | Comments(2)
Commented by のりたま at 2013-06-10 15:11 x
馴染みのない駅で、料金表を見るのは
本当に時間がかかって仕方なかったです

便利な世の中になりました
その分、金銭感覚も鈍くなりました…
Commented by takumi-chacha at 2013-06-10 16:26
☆のりたまさま
そうですね~  面倒な作業時間がなくなって
楽に乗り継ぎできるけど、
トイレ回数が以前より増えた。。。 老化現象(笑)
<< パン屋さん 読めない・書けない・覚えられない。 >>