ウナギが絶滅危惧種となると・・・

土用の丑の日はどうなるのかな?
e0099359_21231178.jpg

IUCNが絶滅危惧種に指定。  環境省も。

輸入規制されたら 価格高騰は明白ですね。

今年のウナギはもう予約してるから食べられる?と思うけど。

食べおさめになるかも。。。






エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2013-07-07 21:31 | 思うこと・・ | Comments(2)
Commented by ⑦パパ at 2013-07-08 11:47 x
スーパーでも1匹2~3万円になったら笑いますよね。
土用の丑の日、大特価中国半身、なんと1万円!なんてね
我が家は1800円の今でも食えないのに><;
Commented by takumi-chacha at 2013-07-08 14:47
☆⑦パパさま
7月20日が夫の誕生日だから 定番となってましたが、
もう食べられないかも。
生物学的に不思議な魚なんですよね~。
どこかへ釣りに行こうかな。。
<< とっとり花回廊 値上げの夏 >>