真夏の貴婦人

一番暑い時に咲く「カサブランカ」  大きく気品があってきれい。
e0099359_16403440.jpg

ユリは種類が多く 初めに可愛いスカシユリが咲きだす。

植えた覚えがないけど「オニユリ」も咲いてる。
e0099359_16462227.jpg



本当に暑い!!

エアコン入れず家事をするのは修行のよう。

大汗かいて・・・

シャワーすれば気持ちいい。


庭の草取りしたら ミョウガがたくさん出てた。
e0099359_1754336.jpg

薬味用を残して 甘酢漬けにした。
e0099359_16593746.jpg

きれいなピンク色で美味しそう♪



エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2013-07-21 17:10 | 植物 | Comments(2)
Commented by NOW ON SALE at 2013-09-22 20:35 x
庭の草むしりでみょうがが出てくるなんて、なんて庭なんですか!!
みょうが大好きなので思わずコメントしちゃいました!
おいしそうですね~。今度ごちそうしてください。
Commented by takumi-chacha at 2013-09-23 16:17
☆NOW ON SALEさま
コメントありがとうございます。
ミョウガが採れるとうれしいです。 蚊にさされますが
薬味やサラダ 漬物にと。どうぞおいでください。 
今年はそろそろ終りそうです。
<< 夏の妄想・・・ 毎日キュウリ >>