ニラの花芽

この時季だけの楽しみ ニラの花芽
e0099359_16202241.jpg

ニラはよく育って使い道が多く重宝してる。

その花が咲く前に摘んで食す。 

油と相性がいいから炒めて塩コショウだけで美味しい!!


e0099359_16373729.jpg

「黄ニラ」に挑戦してみた。

太陽光を遮断して育てたらいいらしい??

金属バケツをかぶせて2週間余り・・・・

「黄ニラ」を期待してバケツはずしたら。。。。

白い茎と茶色くなった葉。  失敗!! 風が通らないからだめよね~。






エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2013-07-30 16:38 | 野菜 | Comments(2)
Commented by 貝のボタン、よっぴ at 2013-07-31 22:35 x
2年前だったかコチラのブログでニラの蕾が美味しいと知って、うちの数少ないニラの蕾を油いためして食べたのを思い出しました^^
ほんと、美味しいんですよね。
昨年もお酒のおつまみ程度でしたがやりましたよ。

今年はバタバタしてて忘れてました。
ニラも何時の間にか居なくなったようで(泣
どっかでニラの株を分けてもらいましょう!!
Commented by takumi-chacha at 2013-08-01 10:31
☆よっぴさま
暑いですね~
ニラは野菜が高い時にも重宝します。
ニラの蕾が美味しいとわかってから我が家のニラ
可愛い白い花咲けません かわいそうに。。。

ニラたくさんあるので お分けしますよ~(笑)

ご自愛くださいね。
<< たのしいお家 今年のプルーンは・・ >>