雷の被害から守る。

台風15号の影響でしょうか 雨と雷。
e0099359_12493082.jpg

強い味方です。 ↑ 分電盤の横(左上) 

正式名称は わからないけど 「雷除け」です。

「落雷の衝撃で家の家電製品が壊れた」と顧客様から

連絡が入ることがたまにあります。

近くの落雷で 温水器、テレビ、パソコンなど。

高額な物が壊れると困ります。

写真は事務所ですが、自宅にも付けてます。

落雷の激しいエネルギー電流を受けたら コレが犠牲になり

家中の家電を守ってくれるそうです。

数年前に付け まだ無事です。







エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2013-08-30 13:09 | 住まい | Comments(3)
Commented by karibu-chai at 2013-09-01 09:01

お久しぶりです…
お元気でご活躍のご様子…何よりです。
今年のように雷ゲリラ豪雨が多いとこんなグッズがあると安心ですね。
Commented at 2013-09-01 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takumi-chacha at 2013-09-01 15:18
☆karibu-chaiさま
ご無沙汰してます。
こちらは 沢山の雨のあと 涼しいです。
東京は戻り猛暑で バテそうだとか。
異常気温、天候で何が起こるかわかりませんね。
<< 水 秋の気配が・・・ >>