「月」は近い

昨夜の月は本当にきれいでした。「中秋の名月」
e0099359_11244771.jpg

私 視力は良くなくて乱視もあるから・・・月が二つ見えたりもする。

天体望遠鏡でなくても 普通の双眼鏡で 月はよく見えます。

真上を向くから首が疲れますが、天体望遠鏡のように

目標を探したり、焦点を合わせなくてもすぐ見ることができて

クレーターまでくっきりと。 ちょっと感動します。

満月でない時も 陰の部分も分かり

「いつも月は丸いんだ~」と納得したりして。。。



昔 子供用に買った天体望遠鏡はあまり使わないまま。

双眼鏡は車で山や海に出かける時は持参します。(バードウォッチングなど)

街中では 使わぬように。(怪しまれるよね~)

コンサートに行くときはオペラグラスサイズを持って行きま~す♪






エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2013-09-20 12:36 | 季節 | Comments(0)
<< 音楽独り占め ヘルシー秋色ハンバーグ >>