カボチャ食パン

ホクホク甘い北海道産カボチャを入れてみた。
e0099359_13551357.jpg

ちょっとふくらみ過ぎだけど色がきれい 美味しそう。
e0099359_13561969.jpg

サツマイモの時より カボチャ量を少し多くして焼いた。

味も香りもカボチャを感じるし、ふっくらしっとりで成功だ。

気温が低くなってきたから室温、水温を気にしながら焼いた。



メモ・・・今日 焼いた時の室温は21℃だったかな?






エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2013-10-30 14:06 | 住まい | Comments(4)
Commented by minto at 2013-10-31 07:56 x
いい感じに焼けましたね!
私も量を多くしてみようかな、皮も入れてみたらどうなるかな?
まず、美味しいカボチャ探しですね‼︎
Commented by takumi-chacha at 2013-10-31 11:29
☆mintoさま
はい 焼けました。 つぶしたカボチャ78g 投入。
ふっくら焼けるか不安でしたが 美味しくできました。
取説レシピと違う量でHBが怒るかも(笑)
Commented by のりたま at 2013-11-01 10:05 x
私もかぼちゃを入れてみました
260gの強力粉に120gのつぶしたかぼちゃ。
ちょっと入れすぎの感ありでした(笑)
丸めるのに粉をかなり使いました

翌朝もしっとりでちょっとびっくりです
Commented by takumi-chacha at 2013-11-01 10:46
☆のりたまさま
丸いカボチャパン 食べたくなりますぅ
カボチャは 粉と相性がいいみたいですね。
私ももう少し量を多くしてみようかな?
色もきれいだし しっとりふっくらでうれいい♪
<< マツタケでなくても たっぷりたまった。 >>