牡蠣は大寒の頃

本当に寒くなってからの牡蠣が旨い・・・です。
e0099359_13293042.jpg

薪ストーブで焼いたら・・・もう~最高!!
e0099359_13314691.jpg

ずーっと以前から 贈答用牡蠣を注文してた「山岡水産」さんへ

初めて行ってみました。江田島能美町。

音戸大橋(新しい方、初めて)、早瀬大橋と二つの橋渡って

totoさんと海沿いドライブしてきました。
e0099359_1340335.jpg
e0099359_13402182.jpg

牡蠣ガラがベルトコンベアで次々と。 トラックに山を作る。

牡蠣打ち作業されてるのが外から分かります。


同じ広島県でも島は気候も温暖で、海が近くてちょっと旅した気分でした。





エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2014-01-16 13:58 | 季節 | Comments(2)
Commented by karibu-chai at 2014-01-22 18:33
薪ストーブでこんな風に焼いた牡蠣~すごいご馳走ですね。
一度、ご相伴に預かりたいものです~♪ 
いつもいただいているtakumi-chachaさんが羨ましい!!
Commented by takumi-chacha at 2014-01-23 16:18
☆karibu-chaiさま
海の幸 山の幸に恵まれて幸せです。
ストーブで焼いた島の牡蠣に島のレモンをかけて・・・。
どんなレストランより美味しい!!です^^♪
<< この時季はいつも思う 備えあれば・・・ >>