春はいつ?

外は雪が残って寒い
e0099359_1352373.jpg

ピンクのデージーとヒヤシンス(紫、桃)  ここだけ春を感じる。

事務所前の道路では 下水工事で時々 地響き。


雪の前に撮った クリスマスローズ
e0099359_13131735.jpg

他の色もあったのに 白色だけ可憐に咲いてます。


雪が溶けたら 春になるでしょうか?




エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2014-02-10 13:18 | 季節 | Comments(2)
Commented by ロマンスグレー at 2014-02-11 16:46 x
この白いクリスマスローズは可憐でかわいいですね。
妻が好きで、植えていますが、このような可憐な花では
ありません。
種類とかわかれば教えて下さい。
Commented by takumi-chacha at 2014-02-12 10:59
☆ロマンスグレーさま
クリスマスローズは寒い時に咲く素敵な花ですね。

多分 ニゲル系だと思います。 (植物担当者に聞きました)
他に ローズ色の株もあったけど・・・見えない。
シラカバの根本に毎年可憐に咲いてくれます。
シラカバの落ち葉に包まれてるのがいいのかもしれません。
<< メンタームとメンソレータム 激ヤセ野菜 >>