雪やどり

冬に逆戻りの雪が降ったり止んだり吹雪いたり。
e0099359_1959084.jpg
 
吹雪の中 事務所の外のカーポートに人影が・・・

雪まみれの老婦人が雪を避けてる様子。

「どうぞ中で温まってください」と薪ストーブに当たっていただいた。

薪の火を見てうれしそうでした。

「四捨五入すると90歳なんですよ~」 とてもそのお歳には見えません。

娘家族が近くにいるけど 動けるうちはひとりでがんばってるそうです。

足を鍛えるため散歩をして 4000歩はあるくようにと。

私の亡母と同年くらい。 上品な大先輩とのおしゃべりしてる間に

雪は止んで青空になったので 帰って行かれました。

背中はぴんとして足取りもしっかりと。。。











エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2014-03-06 20:05 | 季節 | Comments(0)
<< おいなりさん 買い替えは急がない。 >>