人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花より団子 桜餅♪

桜が見ごろの雨の日曜日 
花より団子 桜餅♪_e0099359_1715212.jpg

道明寺粉なんてないけど 塩漬けの桜の葉があるし

もち米で簡単に作ろう・・・と。

色味がないのはさみしいけど 食紅は使いたくない。

色付によさそうな 葡萄のお酒が。
花より団子 桜餅♪_e0099359_17204832.jpg

ほんのりと桜色? 葡萄色。

明日は晴れるかな~♪





エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
花より団子 桜餅♪_e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
by takumi-chacha | 2014-03-30 17:24 | 住まい | Comments(4)
Commented by ロマンスグレー at 2014-03-30 22:44 x
これでは、花より団子よりお酒ですかね。
Commented by takumi-chacha at 2014-03-31 12:49
☆ロマンスグレーさま
お花見されましたか~?

葡萄のお酒 色はきれいですが お味は??でした(笑)
桜餅にはほんのりいい色がつきました。
Commented by karibu-chai at 2014-04-03 10:37
あるもので、工夫するのが主婦の知恵ですね。
いいアイディア! やるじゃん!!
Commented by takumi-chacha at 2014-04-03 14:55
☆karibu-chaiさま
消費税UPに買いだめするより 在庫整理しなくては・・・と。
食べたくなって 近所の和菓子屋さんへ行かずに ね。(笑)
<< お引越し記念に ガラケー仲間 >>