読んだはずなのに

断捨離のため 本の整理しながら
e0099359_22401168.jpg

読んだはずの本 パラパラ読んでみて・・・

すっかり内容忘れているのが多い。。。。 年のせい?

面白かったと記憶していても新鮮な気分で読める。。。

また 楽しめるのなら捨てなくてもいいかな・・なんてね。



日曜PM6:00~ BS日テレの「久米書店」 初めて見て

面白かった。

ゲストの柴門ふみさんの視点と語りがとてもよかった。


以前 児玉清さんと中江有里さんの「週刊ブックレビュー」が好きだった。

児玉清さんが亡くなって 本を語る(紹介する)番組も消えた。







エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2014-04-14 22:44 | 思うこと・・ | Comments(4)
Commented by のりたま at 2014-04-15 10:14 x
私も…
浅田次郎さんの『天切り松 闇がたり』シリーズを
もう一度読み直すことにしました
Commented by takumi-chacha at 2014-04-15 13:32
☆のりたまさま
二度楽しめるのを喜んでよいのか・・・?

過去 同じ本を買ってしまったり。。。
やれやれ・・です。
Commented by shiozy at 2014-04-16 09:43 x
takumi-chachaさんも、本の断捨離ですか。
わが家は明日最終処分です。
Commented by takumi-chacha at 2014-04-16 13:01
☆shiozyさま
優柔不断でなかなか思うようにいかない断捨離です。
本だけでなく あれもこれも捨てなくてはと日々思ってます。
決定的な出来事がないとスィッチが入らないかも。
<< はじめの 一本 お花見気分で♪ >>