かわいい花

花の形がなんともかわいいです。
e0099359_13392842.jpg

蕾がコンペイトウみたいな「カルミア」 ツツジ科(アメリカシャクナゲ)

一枝頂いて 花瓶に挿して楽しんでます。

開いた花も面白くて見入ってしまいます。
e0099359_13441639.jpg

e0099359_13443441.jpg

e0099359_13445548.jpg

庭に たくさんの花が咲いて楽しい 

それぞれ可愛くて・・・ チェリーセージのいちごミルク ↓
e0099359_13495275.jpg

名前も楽しい~  花いっぱいの季節です♪





エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2014-05-28 13:10 | 植物 | Comments(2)
Commented by karibu-chai at 2014-05-29 23:48
今晩は~
色々忙しくて、久しぶりに遊びに来たら…楽しい話題がいっぱいで、
思わず笑いながら拝見しました。

この金平糖に似たつぼみ…なんて奇妙な・ユーモラスな花なんでしょう…!
メモ魔のお話も面白かった!…私、パスワードは表にして秘密の場所に。。。
しまい忘れたら…それは絶対あってはいけないこと。
今のところ大丈夫ですが…

アジサイもこれからのお花ですね…


Commented by takumi-chacha at 2014-06-02 17:00
☆karibu-chaさま
コメントありがとうございます。
お返事遅れてすみません。 新PCのデーター移動などで
ブログできませんでした。

いつも毎日更新ではないけどね・・・
これからも ぼちぼちブログUPしていきます。
アジサイの花 楽しみですね~
<< 味噌とレモン もうすぐ >>