なんか変!!

DM WEB 電話 FAXで誘って来る。
e0099359_2282940.jpg

このセミナーに参加して仕事、集客を増やそう。

素人でも年商〇億円! (ソンナニウマクイクワケナイ!)


それより より良い仕事するために技術を磨くこと

専門職人を育てること が重要だと思う。

人手不足がはっきり分かっていて 外国人の就労を

進めようとしている。(介護や建築)

現在の教育~就職のシステムが間違っている。

小学生の男子で なりたい職業で大工さんは上位。

でも 中学卒業して高校~専門学校・大学  就職指導に

職人への道がない!!  進路指導の先生も方法を知らない。

だから 育つはずがないです。

親の後を継ぐ場合くらいしかない。

物は ネットでいくらでも手に入るけど

職人の腕 技は得られません。

どんどん消えて行きそうで不安です。。。







エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2014-06-13 12:38 | 思うこと・・ | Comments(2)
Commented by ぽけっとラッキーママ at 2014-06-14 06:41 x
同感でございます♪
Commented by takumi-chacha at 2014-06-14 13:52
☆ぽけっとラッキーママさま
どの業界も職人不足ですよね~。
<< 生きる悪知恵 楽しみな工房改装 >>