ボイセンベリー

赤い実がきれいだけど 熟すと黒くなるボイセンベリー
e0099359_134520.jpg

キイチゴの仲間
e0099359_13459100.jpg

酸味があって色がきれいだから

たくさんの収穫があれば ジャムにしたらいいと思う。

実のなる植物は楽しい。






エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2014-06-20 13:10 | 植物 | Comments(4)
Commented by karibu-chai at 2014-06-21 15:51
ご無沙汰です…
色々な植物がお庭にはあるのですね…
ボイセンベリー・キイチゴの仲間なんですね…ジャムにできるくらい
収穫があるといいですね。
Commented by takumi-chacha at 2014-06-21 20:33
☆karibu-chaiさま
こんばんは~
おいしい実のなる植物は楽しみです。
植えてダメにした木も多いですけどね(笑)
Commented by のりたま at 2014-06-22 01:19 x
我が家のもボイセンベリーかな?
ご近所さんにいただいたので、よくわかりません
もう一種、同じようなのがあるのですが
そちらの方はトゲもなくてもっと実がたくさんついています
今度、ブログに載せてみますね
Commented by takumi-chacha at 2014-06-22 12:47
☆のりたまさま
ブラックベリー 種類がいろいろあるみたいですね。
ブログUPしてくださ~い。

ボイセンベリー 酸味があるし 果汁の色がきれい!!
ジャムがいいと思います。
<< 初 ズッキーニ 望みは革のバッグ >>