ニラの花

白い花 かわいい♪
e0099359_18553429.jpg

そして 美味しいのです。
e0099359_14502288.jpg

花が開く前に摘み取り・・・

油で炒めて 塩、コショウ。

シャキシャキ 甘みがあってニラの葉より

高級メニューな感じで 夏の楽しみのひとつです。










エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2014-08-13 17:33 | 植物 | Comments(8)
Commented by 音♪ at 2014-08-13 22:46 x
いつも父が鉢植えにして持ってきてくれてました~
スーパーには並ばないから見るのは久しぶりです♪
Commented by takumi-chacha at 2014-08-14 13:22
☆音♪さま
野菜の花もかわいい花 多いんですね。
我が家は花盛りにならない。。食べてしまうから(笑)
お父様 やさしくて器用な方でしたよね~
お盆だから 今 そばにいらっしゃるでしょう。
Commented by 金星 at 2014-08-15 08:06 x
写真をみて食感を想像したのですが、天ぷらにしてもおいしそうですね。
Commented by karibu-chai at 2014-08-15 08:55
こちらのニラ・しっかり歯ごたえがあって、栄養もたっぷり~おいしそう!!

↓ スイカ大好き! でも小人数だから、カットしたものを買ってきて
冷蔵庫に押し込みますが、場所取りますね…
こんな風にしておくと、べちゃべちゃになりませんか?
のど乾いたときにすぐつまんで…すぐなくなりそうですけど…
果糖って結構バカにできない糖分ですね。
でもスイカはこの時期ならではなので…たくさん食べたいです。
Commented by takumi-chacha at 2014-08-15 11:28
☆金星さま
まだ 天ぷらはしたことないけど、油と相性がいいので
きっと 美味しい!!と思います。
Commented by takumi-chacha at 2014-08-15 11:37
☆karibu-chaiさま
今年は 雨が降ってニラが元気です。
夏野菜も多いから 野菜メニューばかりです。

スイカは幸せなことに 自家製の物が時々届きます。
冷蔵庫に入りきらないからカットします。
スイカ好きで食べやすい状態だと消費が早い!
そして・・・太る。。。
Commented by のりたま at 2014-08-18 11:33 x
やってみました!!
美味しかったデス

これは贅沢だよねぇ~!!と言いながらネ
おもしろい食感でした
ありがとうございました
Commented by takumi-chacha at 2014-08-18 13:22
☆のりたまさま
この夏のニラの花 雨のおかげかたくさん伸びてます。
種が落ちて アスファルトにも根を張る
ニラの生命力をいただくのですから 元気になりそうな気が
しますね。
<< 有合せ野菜のソース 夏太り~ >>