人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有合せ野菜のソース

イタリアントマト(M農園)を水煮にしたのが冷蔵庫にあったから
有合せ野菜のソース_e0099359_12515923.jpg

煮込んでミートソース作ろうと思った・・・けど ひき肉がない。

バラ肉、コマきれ肉が冷凍庫にあったから刻んだ。
有合せ野菜のソース_e0099359_12543556.jpg

本当に有合せばかり 水煮トマト、刻み肉、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、エノキ、

ブロッコリーの茎、豆苗、ニンニク、シーチキン、コーン、、、

入れようか迷ったのはゴーヤとミョウガ。

ゴーヤは刻んで入れたけど、ミョウガは止めた。

調味料もごちゃまぜ(トマトケチャップ、オイスターソース、ソーメンつゆの残り・・・)

美味しくできたけど 二度と同じ味は無理。

トマトの種、ピーマンの種も入れた。

1時間以上煮込んだから味はまろやかになり 

種の食感もなかなかよい。

夏野菜 丸ごとソースおいしかった~♪








エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
有合せ野菜のソース_e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
by takumi-chacha | 2014-08-15 13:12 | メニュー | Comments(0)
<< スイカはフルーツだけど野菜? ニラの花 >>