スイカはフルーツだけど野菜?

ヌカ漬け用の野菜がなくて・・・・
e0099359_1313851.jpg

キュウリがもう採れなくなってヌカ床がさみしい。

大型スイカをいただいて また カット解体したら

皮がたくさん・・・で 漬物にすることにした。

緑の硬い外側をとって 内側が野菜としてヌカ床へ~。

数時間で美味しい漬物になり 夕食のひと品となる。

赤いところも気にせず ヌカ床へポイポイと。

キュウリより短時間で美味しい漬物になります。


生ゴミを減らして 野菜として食すエコですね。








エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2014-08-18 13:15 | 野菜 | Comments(4)
Commented by ロマンスグレー at 2014-08-19 18:14 x
野菜嫌いの私が好んで食べる野菜が西瓜です。
人から好きな野菜は?と訊かれると西瓜ですと答えています。
Commented by takumi-chacha at 2014-08-19 21:53
☆ロマンスグレーさま
スイカは甘くて美味しい野菜。 
これだけでお腹いっぱいになる幸せ感。
種がなければ最高ですね♪
Commented at 2014-08-20 21:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takumi-chacha at 2014-08-20 22:51
☆鍵コメさま
ご心配ありがとうございます。こちらは雨もさほど降りませんでした。
大変な災害に心痛めてます。
<< 広島市の土砂災害 有合せ野菜のソース >>