災害とボランティア

広島市の土砂災害に多くのボランティアのニュース。
e0099359_2136126.jpg

息子は緑井にお世話になった方や友人がいるので

当日から何度も出かけてる。

すぐの時は停電、断水。だから・・・発電機が必要か?

給水車の水を使い易く コック付きのポリタンクがいいのでは?

昨日の日曜日は四駆の軽トラックで仲間の大工さんも一緒に行った。

腕力もあって道具持参のボランティアも頼もしい。

重機が入らない場所は人力になりますね。

多くのボランティアさんを指示するシステムも整いつつあるのでしょうか?

何かできることを・・・と思う。。。

可部線が開通したけど 被災された方々が早く日常を

取り戻せますように。。(祈)









エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2014-09-01 22:16 | 思うこと・・ | Comments(0)
<< イチジクジャム 秋が来たような >>