新鮮ピーマンはコレが最高!

ピカピカ ピーマンが甘いの知ってますか?
e0099359_20385987.jpg

丸焼きにします。
e0099359_2044245.jpg

オーブントースターやコンロのグリルで焼きます。
e0099359_20465460.jpg

見た目はよくないけど・・・おいしいのです。

私はソースをかけますが 夫は醤油。

種まで美味しくいただきます。








エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2014-09-17 21:00 | 野菜 | Comments(6)
Commented by もみじ日記 at 2014-09-19 13:59 x
こんにちは。
ピーマンというと苦いイメージがありました。
が,私も最近は,焼肉をするときの焼き野菜のピーマン,好きです。
Commented by takumi-chacha at 2014-09-19 20:27
☆もみじ日記さま
こんばんは。
今度 焼肉するときは ピーマン切らずに、
丸焼き お試しくだされ~。
Commented by ぽけっとラッキーママ at 2014-09-20 06:33 x
ピーマンの苦味が大好きなぽけっとラッキーママでございます。
美味しそう
Commented by takumi-chacha at 2014-09-20 13:14
☆ぽけっとラッキーママさま
秋らしくなりましたね。
ピーマンは煮ても焼いても揚げても大好きです。
葉野菜が高いから ピーマンの緑 役立ちます♪
Commented by karibu-chai at 2014-09-20 14:13
焼いた野菜美味しいですね…
でも焼き具合…ちょっと難しいですね。
焼くと野菜のうまみが凝縮する感じです。
Commented by takumi-chacha at 2014-09-20 22:04
☆karibu-chaiさま
焼き加減・・・ 私はいつも テキトーです(笑)
新鮮であれば おいしい!!
<< お昼はラーメン 名古屋へ >>