マララさん と書きたい気分

今日は投票日 必ず投票には行きますが
e0099359_9555225.jpg

託したい 候補者、党 決めかねてます。

新聞広げて まだ悩んでます。

それに 最高裁判所裁判官の国民審査は ???

新聞を読んでも 裁判例の結果判断なんてできません。。。


それでも いつも通り 夕方仕事終えてから夫と投票に行きます。

与えられた権利であり義務でもあります。







エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2014-12-14 11:10 | 思うこと・・ | Comments(4)
Commented by もみじ日記 at 2014-12-15 15:17 x
こんにちは。

>それに 最高裁判所裁判官の国民審査は ???
新聞を読んでも 裁判例の結果判断なんてできません。。。

私のようにある程度判例を知ってる人間でも判断しかねます。
マララさん,ジャンプの髙梨選手はうちの子と同い年です。
信じられない恐るべし17歳です。
Commented by takumi-chacha at 2014-12-15 20:50
☆もみじ日記さま
コメントありがとうございます。

選挙権を得てから数十年。
毎回悩みます。 より良い未来を託すために。

素晴らしい若者は 希望の光ですね。
Commented by ぽけっとラッキーママ at 2014-12-16 07:09 x
同感です

素晴らしい17歳ですね♪
Commented by takumi-chacha at 2014-12-16 11:27
☆ぽけっとラッキーママさま
情けない議員や大人にがっかりすること多し。

未来を託せる素晴らしい若者が多くなることを
願いますね。
<< 広島REFORM発売中 超高級化粧品 >>