家がすっきりしないわけ

全く趣味を持たなければ もう少し物が減るかも。
e0099359_16194568.jpg

昔から 布や糸 毛糸・・・ 縫ったり編んだりの細々な道具や本。

お菓子、ケーキ、パン・・・・作ったり、焼いたりの道具や材料や本。

突然 人が訪れても何か作れるように余分に食材が常にある。

それらをすべて止めて すっきり!! なんて味気ないなァ。


さらに 手作りした物をラッピングしてプレゼント。

「自己満足のお人よし」  だから・・・・すっきりは無理だと

掃除しながら気づいた。。。。   やっと気づいたか!!


年末の大掃除しても ちょっとしか変わらないと思う。。。


サンタさん きっと我が家は素通りです。 ☆ Merry Christmas ☆☆



整理整頓へた人間のつぶやき。。。









エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2014-12-24 16:50 | 住まい | Comments(4)
Commented by 音♪ at 2014-12-24 18:19 x
うわっ!
わたしのこと言ってるのかと思った~(^^;;)
Commented by takumi-chacha at 2014-12-24 22:03
☆音♪さま
我が家のゴシャゴシャと違って
音♪さん家は 作品が次々生まれる
素敵な工房 アトリエって感じだと思います^^
Commented by のりたま at 2014-12-26 23:29 x
我が家もこれでもか!ってくらいモノが湧いて出てきます
しかもいろんなジャンルのモノがです

言われるように興味を持たなければ……ですが、
近ごろ段々と興味が薄れて来た自分にもこれまた
寂しいと思う今日この頃です
Commented by takumi-chacha at 2014-12-27 13:42
☆のりたまさま
同じです。
熱中する情熱は薄れてきました。が・・・
昔から変わらず好きなこと(道具)をしぼって
他を少し?処分してます。ほんの少し・・・・
<< 元気をいただく 新しいフライパン >>