新鮮な大根で

立派な大根。葉っぱ除いても60㌢以上。
e0099359_13485024.jpg

e0099359_13491215.jpg

e0099359_13494081.jpg

皮むいて ザクザク切って 保存ポリ袋に入れて

塩、砂糖、酢、ゆず、で漬物に。

おいしくて おいしくて。







エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2014-12-27 13:55 | 野菜 | Comments(4)
Commented by のりたま at 2014-12-28 22:38 x
とっても美味しそう!
シンプルさがたまらんです
作ってみたいので、分量を教えてくださ~い!
Commented by takumi-chacha at 2014-12-29 12:55
☆のりたまさま
う~ん 分量・・・ 毎度テキトウにやってるから、、
普通サイズの大根で まず塩をまぶして一晩。
水分が出てしんなりしたら水をすてて
砂糖:大匙山盛り3杯、酢:40㏄、ゆずしぼり汁:1個分
ゆずの皮外側の千切り半個分
半日くらいで美味しく味がなじむかな?
本当にテキトウですみません。
ジップ付保存袋でするといいですよ~♪
Commented by のりたま at 2014-12-29 21:45 x
お忙しいのにありがとうございました
早速やってみますね

今年も楽しませていただきました
来年もよろしくお願いします
Commented by takumi-chacha at 2014-12-29 22:42
☆のりたまさま
今晩 忘年会で 明日は午前中仕事と掃除。
それから 自宅の掃除や お節。
できるかな~?

こちらこそありがとうございました。
来る年もどうぞよろしくお願いいたします。
<< 迎春 元気をいただく >>