本を選ぶ基準

JRで広島まで片道約30分。
e0099359_18141124.jpg

本を持たずに出たので帰りの電車で読むために

ジュンク堂で購入。

角田光代さんの「まひるの散歩」新潮文庫

他人のご飯ブログをのぞく楽しさから始まる

「食」にまつわるエッセイいろいろ。

ブログの話は共感すること多し。

毎日の献立を根気よく続けるブログを見ながら他人と思えなくなったり・・。

そこから家族構成、年齢を想像したり。

メニュー、お弁当、キッチングッズ、食材買物、およばれご飯、、、



帰りの電車読書に良い本をチョイスできた。


数日前 20歳代男子のデスクに珍しく本が。。。

漫画ではなく小説。 ちょっと泣ける小説が読みたくなって・・・だって。

あァ~ そんな選び方もあるのね~。










エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2015-03-29 20:49 | | Comments(2)
Commented by のりたま at 2015-03-31 15:29 x
次はこれにします!!
おもしろそうですね

今は『星がひとつほしいとの祈り』
原田マハさんのです
行き帰りに人としゃべることが多くて
進まないんです
Commented by takumi-chacha at 2015-03-31 20:39
☆のりたまさま
私も のりたまさんブログの影響で
今 浅田次郎さんの「王妃の館」を読んでます^^
映画が始まるまでに読まなくては!!
書店に行くと 「は」~原田マハさんから探します。。
<< JTB 時刻表 桜は・・・まだ >>