人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラガス礼賛

採りたて野菜は最高に美味しい!!
アスパラガス礼賛_e0099359_1445676.jpg

採ってすぐ さっとゆでてマヨネーズをちょっと付けて・・・

きれいな緑と甘さがこの上なく美味い大好きな野菜アスパラガス。




好きな野菜の条件は・・・ 美味しいこと。下処理、調理が簡単。育て易い。

育て易い→ ・植えつけてあとはあまり手入れがいらない

         ・虫が付かない 付きにくい

         ・収穫も簡単

         ・春から夏まで長く収穫できる

         ・食用以外に観賞(葉)となる


長~いお付き合いの野菜です。








エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
アスパラガス礼賛_e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
by takumi-chacha | 2015-04-30 14:38 | 野菜 | Comments(2)
Commented by ふぃーゆパパ at 2015-04-30 15:10 x
私の父がアスパラガス大好きでした。
我が家も長い付き合いです。
Commented by takumi-chacha at 2015-04-30 19:51
☆ふぃーゆぱぱさま
美味しい野菜ですね~。
アスパラが次々芽を伸ばす頃は 
夏野菜(キュウリ、トマト、なす、ピーマンなど)の
準備です。
夏に美味しい野菜を得るために。
<< 最後の夕刊 バラの季節 >>