人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国旗とコイノボリ

連休のいちにち
国旗とコイノボリ_e0099359_17393472.jpg

良いお天気だから出かけてみた。

GW、連休だけど 国民の祝日なんですね。

玄関、門に国旗を掲げてるお宅を見て感じた。



山陰の方が人出が少ないかもと 「ナビ」にアバウトな場所を行先に。

4年?前の「カーナビ」 まだ大丈夫と思ってたけど 古さを痛感。

運転担当totoさん。 「ナビ」担当わたし。

時々 「ナビ」を無視して走ったり、

松江自動車道(やまなみ街道)や新しいバイパスがないから

とんでもなく狭い道を告げたり、黙り続けたりの「ナビ」との道連れが

面白かった。

今度 遠出するまでに「ナビ」の更新しなければ・・・出来るのかな?







エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
国旗とコイノボリ_e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
by takumi-chacha | 2015-05-06 18:09 | | Comments(4)
Commented by ぽけっとラッキーママ at 2015-05-07 06:13 x
おはようございます。
私の愛車クラウンちゃんのカーナビも
お年のようで
海上を指示走行します。(笑)
Commented by kunyan92 at 2015-05-07 12:07
わ・わからない・・・・って黙っちゃうんだ(笑)

えのきはシーズン関係なくいつも似たような値段だったような。。。? ここ数年、買うとしたらしめじの方を買っていたので^^;
Commented by takumi-chacha at 2015-05-07 12:57
☆ぽけっとラッキーママさま
こんにちは~
新しい橋を知らない「ナビ」さんですか?
熟年ナビさんと会話しながらも面白い かもね(笑)
Commented by takumi-chacha at 2015-05-07 13:05
☆kunyanさま
カーナビ 時々面白くて笑っちゃいますよ。
 
スーパーで売られてるキノコ類は ほぼ工場生産だから 
需要が減ると安くなります。
今は 冬の1/3くらいの値段だと思います。
<< 植物たち なめたけ作り >>