アロマのかほり

ラベンダーとクラリーセージ
e0099359_15164087.jpg

アロマオイルの原料になる植物で

緊張を和らげ気持ちを落ち着かせる効果の香りです。

花瓶に挿して花や葉にふれても香ります。

ラベンダースティック作ります。
e0099359_15213813.jpg

e0099359_15221589.jpg

e0099359_15223681.jpg

手に取ってぽんぽんとすると香ります。

2~3年後でも香りがします。











エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2015-06-15 15:28 | 楽しみ | Comments(4)
Commented by kunyan92 at 2015-06-15 20:25
へぇ~!!
茎を折り曲げて作るんだったんだ~(@_@
リボンは1本で?
じゃあ、奇数本でやるのかな?
数年間も香りがするんだね~。

こちら、MERSのおかげで私は仕事がラク。
パパは客がいなくて大変です^^;
Commented by takumi-chacha at 2015-06-16 13:14
☆kunyanさま
今頃、このラベンダーの花穂が開く前
作りたくなります。
5㎜幅のサテンリボンで。

MARS 気を付けてね。
イタリア行ってる人も無事帰って欲しいね(笑)
Commented by kunyan92 at 2015-06-16 20:58
イタリア、空港も飛行機も
ここよりはずっと安全だと思う~^^;

どんどん広がっちゃってて
もう接触者の追跡も不可能になってきちゃってて
・・・今日も仕事はさらにラクチンでした~(苦笑)
Commented by takumi-chacha at 2015-06-17 10:21
☆kunyanさま
日本も安全ではないかも・・
航路、空路で行き来するからすぐドアの外って
感覚かな?
<< 美味し~い 燻製しょう油 癒しの植物 >>