備えていれば

台風11号に備えて 水を準備。
e0099359_22184172.jpg

我が家は地下水を利用している。 停電になるとポンプが動かないから

水を貯めておくのが台風前の作業です。

このタンクにも貯めた方がいいかな?
e0099359_22225524.jpg

浴槽のお湯も今晩は流さずそのままに

洗濯機にも貯めて置こう。

そうすると・・・案外 なにごともなく台風が過ぎて行く。

お守りのようなもの。









エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2015-07-16 22:27 | 思うこと・・ | Comments(4)
Commented by ふぃーゆパパ at 2015-07-17 10:53 x
お守りの御利益あったようですね。
Commented by takumi-chacha at 2015-07-17 13:45
☆ふぃーゆパパさま
ご利益ありましたね~。
我が家には水神様がいらっしゃるので、
台風前に なにごともありませんようにと
祈りながら水を貯めてます(^^)V
Commented by のりたま at 2015-07-17 14:46 x
嬉しいなぁ~同じような人がいて……

我が家も今朝のキッチンはあっちもこっちも水だらけ
さて、どれ使おうか?

ご利益があってよかったですね
Commented by takumi-chacha at 2015-07-17 21:35
☆のりたまさま
よかったですね~ 大したことなくて。
ご利益ですかね
洗濯機に貯めた水でまず 洗濯し、
すすぎにポットやタンクの水を運んで・・・
ちょっと面倒だけど 災害がなかったから
よし!です(笑)
<< 芥川賞受賞作が話題ですが、 温湿度計 >>