夏はかき氷~♪

本当に暑い夏は アイスクリームより「かき氷」
e0099359_12504187.jpg

以前から業務用のかき氷機にあこがれていたけど

シーズン、出番が少ないから 簡単なコンパクトに収納できる

おもちゃのような物  Amazonから届きました(笑)

届いてすぐ使いたくて間に合わせの容器で氷作って待ってました。

グラニュウ糖でみぞれ水も作って。。。

小さい氷で硬く凍ってなくて ショボイかき氷 試作品です。
e0099359_12594371.jpg

しっとりなめらかなかき氷にするには

水に砂糖を入れて氷を作るといい と聞きやってみたら・・

ガリガリ感がなくなめらかなかき氷になりました。

たくさん氷作って かき氷作りま~す。

抹茶、ゆであずき、練乳用意した。  準備OK!!








エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2015-08-10 13:07 | 楽しみ | Comments(4)
Commented by ふぃーゆパパ at 2015-08-10 17:10 x
夏だからこそ,「夏季氷」です~^^;
Commented by takumi-chacha at 2015-08-11 10:32
☆ふぃーゆパパさま
熱中症予防 ストレス解消にいいです。
夏季氷~♪
Commented by 金星 at 2015-08-13 15:10 x
あっ、懐かしい。家庭用のかき氷機ですね。
子供がほしがって、実際には途中からやってといわれていました。もういいだろう、まだまだ、もういいだろう、まだまだ。
Commented by takumi-chacha at 2015-08-13 20:04
☆金星さま
夏には大人も食べたいかき氷。
冷房が効いたお店で大盛り氷は食べきれない経験から、
食べたい時にちょっとだけがいいのです(^^)
<< 夏の恵み ダイヤル式電話 >>