人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニラの花芽はおいしい

今年もたくさんニラの花芽が伸びてます。
ニラの花芽はおいしい_e0099359_10163330.jpg

花が咲く前に収穫。
ニラの花芽はおいしい_e0099359_1018750.jpg

甘みと食感  油炒めが本当においしい

お味噌汁にも入れたりしたけど 油との相性がいい。


ニラは 霜が降りるまでとれるけど 花芽は今しか味わえない。

葉の部分は根元からバッサリ切り取っても 

2週間くらいでまた伸びて使える。

生命力がすごい!  そのエネルギーを有難くいただいてます。






エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
ニラの花芽はおいしい_e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
by takumi-chacha | 2015-08-20 11:45 | メニュー | Comments(2)
Commented by のりたま at 2015-08-20 16:00 x
一年は早いですね!

我が家のニラ。激減してますぅ
昨年、花芽の味を教えてもらって
楽しみにしていたのですが…
Commented by takumi-chacha at 2015-08-20 23:11
☆のりたまさま
本当に早いです。

ニラも栄えた翌年はダメみたいな感じ。
昨年 よかった事務所裏 今年は良くないです。
自宅の方が今年はよかったです(笑)
<< 部品交換で楽になる やせた。。。 >>